a-News@appleple.com

 

2002/09/19 (木)

音楽CDのCD−R「違法コピー」 年間8000万枚
もちろん違法コピーはダメだけど。
「音質が全く劣化しない」ってのはどうだろう?ごく一部のソフトの除いて、一般に出回ってるソフトで焼いた場合、たいてい音質劣化するんだけどね。
まあその人が劣化に気づかなければ、その人にとっては「完全な複製」なんだろうけど(笑)
それにしても…ダメだよね、新聞がウソ書いちゃあ。

悲惨! 75歳運転の車、園児の上に…
ずっと思ってるんだけど、免許の更新って簡単すぎるよね。
取るときはテストとかあって結構大変だけど、いったん取っちゃえば オレみたいに超絶ペードラでも更新可能。
免許があるってことは乗ることもできる、ってことなんだけど、実際問題何年もペードラな人間の運転なんて、免許取り立ての人より危ないっすよ。
免許更新のときにもなんかテストっぽいことやるべきだと思う。
そうすればこんな事件も減るんじゃないかなあ?