a-News@appleple.com

 

2002/10/28 (月)

政治不信くっきり 低投票率招く
選挙率が低いということは、国民がそれほど政治に不満をもっていないことの現れ、という側面もあるので一概にはどうこう言えませんが。しかし例えば30%の投票率の選挙で50%の票を得たとしても、実質的には全体の15%の票しか得ていないわけだから、そんなものが「代表」と呼べるのか!?と言われると、答えはノーだと思う。また、投票率が低いと組織票が有利になるという問題もあるし。そんなわけだから、みなさん選挙に行きましょうね。支持する人がいなくても、行かないのと行って「該当者無し」って書いてくるのとではえらい違いです。

街頭演説中、少年に殴られる 愛知で民主党・前田議員
街頭演説がうるさい、ってのには異論ないですが(笑)だから殴るってのはちょっとブッ飛んじゃってますね。
補選でも惨敗だし、民主党まさに踏んだり蹴ったり。

金に困り寝たきりの母公園に放置 大阪
ですから大阪と言っても某マンガの登場人物とは一切関係は(もういい)
こういうのってこれから増えていくんですかねえ…イヤですね。