a-News@appleple.com

 

2002/11/06 (水)

16歳二男が18歳長男を刺し死なす 北海道
こんなことが起こるなんて、ホント今の世の中って病んでるんだなあ、いろんな意味で。

女性による女性のための外来に患者殺到
女性専用車両の登場など、最近こういう動きが目立ちますね。基本的には賛成です。単純に同じ箱に放り込みたがっていた、これまでの履き違えた平等よりよほど自然です。大切なのは「男女が等しい尊厳を得られること」だと思います。等しく尊重されるなら、別に「男女七歳にして席を同じうせず」でもかまわない、というかそのほうがむしろ自然だと思います。

「高学歴」は就職に妨げ
国内ではなく韓国の記事ですが…要は適材適所ってことでしょう。

日本との修交会談遅延時、ミサイル発射猶予を再検討
まあ国が違うんだから、国交正常化に向けて取り組む問題が互いに違うのは仕方のないことだと思うけど…すぐに刃物をちらつかせるような物言いには怒りを禁じ得ませんね。こんなこと言うから、ことあるごとに叩かれるんだってことに気づいて欲しいですね。