a-News@appleple.com

 

2002/12/17 (火)

乗用車が遮断機を破って進入、急行と衝突 神奈川
おばちゃん一体何考えてたんでしょうか…?

「笑いは体にいい」実証に挑戦 漫才笑わせ遺伝子検査
言いたい事はわかるけど…B&Bじゃダメだろ(笑)まあ吉田ヒロよりはマシかな(爆)

CD-Rあれこれ
48倍速メディアの音は、なぜ悪いのか
1枚8000円のCD-Rメディアは何が違う?
「市販音楽CDをCD-Rで焼いたら音が劣化する」ってことを知らない人が意外と多い。「デジタルなんだからそんなバカな」って思ってる人も結構多い。データCDは完璧に同じデータとして焼けるけど、音楽はいろいろと微妙なことが関係して、結果的に音質が劣化するのです。こういったメディアの違いだけじゃなく、焼くのに使うソフトにもよるし、焼き速度にもよるし、果ては元のCDが汚れてるかどうか、なんてことも関わってくる。…まあ違いを聴き分けられる環境にない人や、そんな細かいことは気にしない、って人にはどうでもいい話だけど。知っておいて損はないかな、と。