a-News@appleple.com

 

2003/01/12 (日)

久々のPCパワーアップ。しかし…
昨日日本橋に行って、久々新しいPCパーツを買ってきました。
何を買ったかというと、ATI RADEON 9000 PROというグラフィックカード。平たく言うと画面表示のためのパーツなんだけど、動画再生能力に優れています。
で、早速PCに挿して最新のドライバをインストール。そしてそして再起動。…おー、動いたー!
…と思いきや。なんかエラーがバンバン出やがりますよこの野郎煤i ̄□ ̄;)!!しかも「遅延書き込みに失敗」ってメッセージ。それって…「ハードディスクのデータがどんどん壊れていく」ってことですやん!?ほっといたらそのうちWindowsが立ち上がらなくなるってことかもしれないですやん!?(死)
あわてていろんな対策をするもなかなかうまくいかず。一応ネットにはつながってるものの、サイトを開くたびに遅延書き込みエラーが出るのでブラウジングもままなりません(泣)
結局、とあるサイトで解決策らしきものを発見。Windowsの設定を変えてみたら、嘘のようにエラーは出なくなりました。その時点で夜中の1時過ぎ(爆)対策にえらい時間かかりました。
実はこのATIってメーカー、ドライバをインストールすると何がしかのトラブルに見舞われることで有名(?)でして。ご多分に漏れずオレもその洗礼を受けてしまった模様。とほほ。まあおかげさまで動画再生なんかは綺麗になったような気がします。…税込1万3千円分の性能アップかどうかはともかく。
そしてなんだかんだ後処理等をして寝たのですが…今朝起きてみると見事に風邪が悪化してました(爆)今日は早く寝ようっと。