a-News@appleple.com

 

2003/01/14 (火)

PCパワーアップ、その後。
今回新調したグラフィックカードはTVにつないでDVD再生とかできるタイプなので、とりあえずTVにつないで動画再生してみました。すっげー映りキレイ!結構お気に入り〜、と思ってたんだけど。どうもTVとPCディスプレイと両方つなぐとPCディスプレイの画像が少しぼやけるみたい。いろいろ調べてみたら、グラフィックカードのメーカーサイトにこんなページが。英語なんだけど、ちょっと見てみると「PCディスプレイによってはTVと同時につないだ状態でPCを起動すると、PCディスプレイの映像がぼやけることがあります」みたいなことが。…まんまやん!がーん…。実際には当てはまらないところもあるけど、まず間違いないでしょう。
まあTVにつないだままPCを立ち上げたらぼやける、ってことなので、ケーブルをTVから外しておけば別にぼやけないので、普段はケーブルを外しておいて、TVで動画を見たいときだけTVにつないでTV出力の設定をして見ることにしました。…めんどくせ。TV出力がかなり高画質だっただけに非常に残念です(ノ_・。)そのうちディスプレイ買い換えようっと。

釈由美子がハリウッドデビュー…初主演映画リメークへ

釈さんはオレ的には割ともうどうでもいいんですが(爆)写真貼っとくか、みたいな。

“バカ新成人”、やっぱり各地で大暴れ
「まだまだ子供なんだ」という面と「自分の心をコントロールすることができない」という面があると思います。前者は祝辞などをおとなしく聞くことができないことなどに現れ、後者は不法な行為を行うことなどに現れているのかな。でもどちらも解決の難しい問題ですね…

また朝日…地村夫妻が「週刊朝日」に抗議
マスコミのモラル低下と勘違い、目に余るものがありますね。「報道の社会的使命」とか言われても全然ピンときません。要は発行部数とか視聴率とか欲しいだけでしょ、みたいな。そのあたりを使命とか社会的利益に貢献してるみたいな言葉使うから余計胡散臭い。今時のマスコミには信が置けない、と思います。

また朝日…地村夫妻が「週刊朝日」に抗議
マスコミのモラル低下と勘違い、目に余るものがありますね。「報道の社会的使命」とか言われても全然ピンときません。要は発行部数とか視聴率とか欲しいだけでしょ、みたいな。そのあたりを使命とか社会的利益に貢献してるみたいな言葉使うから余計胡散臭い。今時のマスコミには信が置けない、と思います。

左肩を痛めた貴乃花、3日目から休場
初日から危なっかしい取り組みで、内容的には負けてるけど勝負勘だけでかろうじて白星をもぎとってるな、というようなカンジだったので、結果的には負け越すか、休場することになるだろうと思ってたんですが…やっぱりそうですか。もう引退しちゃってもいいんじゃないですかね?

新ウイルス「Sobig」、感染拡大
だそうです。みなさん気をつけましょう。まあ普段からきちんと対策をしていれば、別に恐れることはありません。対策といっても特別なことではありません。不用意に不信なメールを開かない、OSやブラウザ、メーラーなどはまめに更新して最新のものを使用するようにする、などです。Windows使いの方は「Windows Update」をまめに行いましょう。これだけで随分違いますから。

猟犬に2歳女児かまれる 兵庫・篠山、飼い主を逮捕
怖えー!ちゃんと飼い主の責任を問うてほしいです。

パソコン店に灯油?まき、200万円奪い逃走 福島
パソコン店って現金ありそうに思えるんでしょうか…うーん。しかし灯油まくってのがすっかり強盗のスタイルとして完成しちゃってますね。すげー最低なやり口だと思うんですが。