a-News@appleple.com

 

2003/02/05 (水)

黒い三連星(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

三連星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
すっげー笑いましたよと(笑)

10分で自分発見
仕事のモチベーションをネットで診断。というわけで診断してみました。仕事中に。(この時点でモチベーションは低いとわかってしまう罠)

オレのタイプは「社会・共感型×生活向上型」だそーです。
企業人としてのサクセス・イメージは

このタイプのあなたは、地に足のついた「良き市民」「良き生活者」です。例えば、ボランティア活動にしても、高まいで達成困難な理想を掲げてチャレンジするというよりは、「できることからやっていく」「楽しみながらやっていく」というスタンスが基本でしょう。
どちらかというと、プライベート重視で、休日に少年スポーツの監督をしたりするタイプですが、そのために仕事をズル休みしたり、不正は基本的にはしません。一見ソフトに見えますが、仕事も余暇も含めていったんライフスタイルが確定させてしまうと、それが「信念」となり、困難な状況に直面しても容易に変節しない強さも持ち合わせています また、時代に流れされず、「良き生活者」としてのまっとうな視点を堅持し続けられるタイプなので、その視点が生きる職種につけば大いに力を発揮できるでしょう。


割と当たってます。…「少年スポーツの監督をしたりするタイプ」以外は(爆)

企業人としての落とし穴は

社会的問題を引き起こす可能性のあるような、いわゆる「ダーティー」なイメージの会社に勤めることは、このタイプの人にとっては、「論外」ですが、それと同時に、将来的には社会によい影響を与えられると思われる会社でも、現状からあまりに「理想」「ビジョン」を掲げる企業も、それに共感しづらく、あなたにとってあまり快適な環境とは言いがたいでしょう。「理想なんて関係ないよ、自分の好きな仕事さえできれば」と思えるタイプではないだけに、ただ機械的に仕事をこなして、プライベートの充実のみに突っ走る、という可能性もあります。
また、いったん、自分の生き方やライフスタイルを決めてしまえば、それを容易に変えない頑固さを持っているので、時として、周りの状況が見えなくなる危険もあります。周囲の人が多くのものを犠牲にして仕事をしている時でも、自分のライフスタイルを優先させ「お先に」なんてことを繰り返し、ひんしゅくを買う、などということもあるかもしれません。


これもやっぱり割と当たってます。…「周囲の人が多くのものを犠牲にして仕事をしている時でも、自分のライフスタイルを優先させ「お先に」なんてことを繰り返し、ひんしゅくを買う」のあたり、非常に(死)

また、「こんな言葉でモティベーション・アップ」として、オレがモチベーションを高めそうな言葉の例が書いてあるんですが。

□「この仕事は、一見地味かもしれない。だけど、世の中の人の何人かを救い、正しく導いているはず。その意義を考えてほしい」
□「当社は地域社会に貢献し、地域住民の役に立つ事業を続けていきたい」
□「一家の大黒柱」「世帯主」「一戸建て」「マイホームパパ」「地元の名士」
□「これからは、会社での仕事だけでなく、社外での人脈も大切だ。ボランティア活動などにも積極的に参加してほしい」


すんません、あがりません(爆)
なんでおおむね当たってるのに、ここだけ全然ハズれてるかなー!?(笑)

ソニー、無線LAN内蔵の携帯型ファイルサーバ
うわ!ちょっと便利かも!!うちのサーバもこんな風になればなあ…(笑)

え!?34歳だったの?

すんげー頭わりぃ万引き女

こういうのも「両性具有」って言うの?(笑)

なんでお前が殴るねん(笑)