a-News@appleple.com

 

2003/05/04 (日)

スネ☆ヘアー
今日は思い立ってスネ毛を剃ってみました(爆)
実はオレ、毛が濃いんですよ。しかも下半身だけ。
上半身は腕毛なし、胸毛なし、乳毛なし、せな毛なしでツルッツルバディなんですが、下半身はもう熱帯雨林地帯なんですよ。太もももスネももうモジャモジャ。早口言葉か。
上半身のツルツルっぷりの対比からするともうまさに半獣半人!?みたいな。
しかし。こんなオレでも夏の気が狂うような暑い日にはやはりヒザ丈のパンツを履いて出かけたい。でもそうするともれなく「お前は短パン履くな!」と怒られる始末。
「じゃあ夏に剃ればいいんじゃん?」とお思いかもしれませんが。「うっわー青ッ!剃りたてじゃん!」と思われるのはヤなんですよ。それに剃った数日後ともなれば、毛が少し伸びてきてジョリジョリ状態になるじゃないですか。そんなジョリ状態を天下の往来に晒すのはオレのプライドが許しません。
そんなワケで、本格的な夏の到来に先駆けて剃っておこうかな、と思ってスネ毛剃りに臨んだのです。
実はスネ毛剃りは今年が初めてというわけではなく。去年も一昨年も剃ったことは剃ったんですよ。しかし結果はその2回とも失敗。どうやら長く伸びた状態のスネ毛にいきなり安全カミソリで挑んだのが敗因らしいです。
それで、今回はまず電気シェーバーのキワゾリ刃であらかた刈る→安全カミソリで深剃り、という2段階作戦に挑みました。
結果は超ツルツル!!もう非の打ち所のないビューリホー脚線美ゲットです!
いやマジで。自分で言うのもなんですが、ホントきれいですよオレの脚。ずっと長いスネ毛で守られていたせいか、白くてスベスベで痣とかシミとか傷跡とかほとんどなくて。自分の足じゃないみたいです。まさか自分の足に足フェチ的感情を覚えることになろうとは。…いやオレは別に足フェチでもなんでもないんですが。
しかし今まで毛に守られていたため、足にズボンが直接接触する感触はなんだかちょっと不思議な感じです。ちょっとくすぐったいような、頼りないような。そういう意味でもなんだか自分の足じゃないような感じです。
まあでも。なんだかオレの(足の)意外な一面を発見できたようで、たまにはこういうのもいいかな。



・・・ただ。たった一つだけ、気がかりなことがあります。それは。
うっかりゴミ箱ひっくり返しちゃったりしないかどうかってことです(爆)
ゴミ箱、アレっすから。もうキワゾリされた毛がてんこ盛りですから。こんなんひっくり返って部屋にダバーッてなっちゃったらもう走って逃げるね!