トップ 差分 一覧 ping ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記

2005-8-7

リラックス。

今日も安息日ですよー。
今週のテーマは「リラックス」。
なので今日はオレ的理想の週末を演出してみましたw

熱帯魚の換水と軽く部屋の掃除をした後、今年初めて部屋のクーラーを稼動w
除湿モードで設定温度は28度。
暑すぎず寒すぎず、程よくクーラーの効いた部屋で大好きなCharlotte Churchを聴きながら、録画の消化をしたりネットしたり魚眺めたり漫画読んだり転寝したり。
かなりまったり過ごしました♪
5月末くらいからこっち、精神的にちょっと参ってたんですけどこの2日間で随分リラックスできましたv

設定温度と言えば。
今日はそれほど暑くなかったですが、オレの場合もっと暑い日はさらに設定温度が上がって、通常29〜30度くらいに設定してます。だいたい外気温-2〜3度が目安です。
人に言うとたいてい驚かれますが、湿度が低いだけで体感は随分違いますからオレ的には快適です。外気温との温度差も少ないので部屋を出入りしても負担少ないですし。
あと、仕事が開発なので外出もあまりなく、日々の大半をクーラーの効いた部屋の中で過ごしてますから、たとえ暑くてもクーラーのない自然な状態だとほっとする、というのもありますね。
ぶっちゃけ今日くらいなら普段だとクーラーは使わないですが、今日はリラックスがテーマということで、少しでもストレスになりそうな要素を減らしたかったのでクーラーを使ってみましたw

…えーと結局リフレッシュできた話なのかクーラー談義なのかよくわからなくなりましたがw
明日明後日は京都のお客さんのところで結合テスト。
何事もなければいいなあ〜|〃▽〃)ノ

なんて骨体!

換水の後、遅い昼食を食べて部屋に戻ってきてみると。

ベ タ が 水 槽 か ら 飛 び 出 し て た

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
急いで拾って戻したけど水底でぐったりしてます。
大丈夫かすぃらー!?

  • 設定温度もそうですが、周りの環境でも体感に影響するような気がしますんで、難波さんちだと町中よりずっと涼しいでしょうね。うちも実家だと空調いらないんですけど。 - あすた (2005年08月08日 01時06分13秒)
  • そだねー。やはり緑が多いと気温が上昇しにくいようだから。わかんないけど気化熱かなあ。 - カゲツ (2005年08月08日 23時09分09秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-8-6

今日は買い物に出かけましたょ。

ビタミンCとカルシウムのタブレットが切れたので購入。あと、ダイエット中なのでCoQ10とLカルニチンとαリポ酸のコンボサプリも買いました。
これでずいっとダイエットが進む!…といいなあ〜。

それから行き着けのショップへ行ってカットソーを2着購入。
なぜかやたら店員さんたちと仲良くなってて、みんなと無駄話しちゃうからたった2着買うだけでもえらい時間かかったりw

その後はなんばCITYの2F?の雑貨屋さんでベタ飼育用にガラスの10cmキューブプランツベースを2つ購入。

最後は美容室に行って散髪。
延び放題になってたのでサッパリしましたょ☆

家に帰ってから早速ベタを壜からベースに移し変え。
ほんの少し広くなった、かな?
ま、こっちとしてはそれよりも丸っこい壜からキューブになったのでベタが見えやすくなってうれしいですvvv
ベースを2つ買ってきたのは近いうちもう1匹買おうかな、と思って。次は赤か白かなー?

いつも週末はたいてい飲みに行ってて、それはそれで楽しいんだけど。
たまにこうやって一人でブラブラするのも、これはこれで充実してて楽しいですね☆
なんかすごいリフレッシュできたよー!
{{comment_inline normal,Comment}}

2005-8-2

掃除機キター━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!

前から使ってた掃除機がコードを引っ張っても引っ張ってもすぐに巻き取ってしまうという暴挙に出始めてからかれこれ1年ほどの月日が経っていたので、いくらなんでも不便で不便で(´Д⊂

#コードを引っ張り出しておいて根っこを洗濯バサミで止めるなどの
#涙ぐましい知恵と勇気で対抗

基本的に掃除不精片付け不精のオレとしては、思い立ったときに手軽に掃除できるスティックタイプ&コードレスってあたりが好印象。
しかも網戸の掃除とかもしたいので、柄を外せばハンディクリーナーになる、ってのも高得点☆
サイクロンのがよかったんだけど、それだと流石にハンディは無理だし、目指す価格帯だと容量がちょっと小さかったのでボツ。

お値段は9000円弱ですが、HDDレコーダーを購入したときの還元ギフトを使ったので実質1500円程度。
いい買い物でした☆

これでこれからはキレイなお部屋で生活できますv
…ただ問題は。掃除機だと確かにキレイにはなるけど、別に部屋は片付かないってことですね(爆)
うーん困った/(-_-)ヽ

  • 部屋とか綺麗そうなイメージあるけどなー。CDとかちゃんとCDラックに収納されてそう・・・。因みに私のはジャケと中身が違うなんて日常茶飯事ですが(ヲィ - ですぃ (2005年08月03日 22時19分20秒)
  • ご期待に沿えず残念ですがw部屋というよりはむしろ巣です(爆) - カゲツ (2005年08月03日 23時28分29秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-8-1

近頃、魚が元気です。

どのくらい元気かというと。

水 槽 か ら 飛 び 出 し て く る

くらい。
いやマジで。
朝水槽のライトを点けた後、ちょっと水槽から離れて戻ってきたら
畳の上にポツンと一匹。

━━━━>゜;)))ミ━━━━!!

一瞬( ゚Д゚)ポカーンてなった。
すぐ拾って水槽に戻した。ら泳ぎだした。
よかったよかったw

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-31

ま、今日は日曜=安息日なので大したことしてないわけですが。

・「チャングムの誓い」「オールイン」「エンタの神様」録画消化
・入手後放置してた鰤タソの「My Prerogative」鑑賞
・やっぱ鰤たんはかわええ〜。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
・そしてお昼ごはんはまたしてもキムチチャーハン
・熱帯魚の換水
・水こぼしてΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)大変なことに
・笑点で歌丸師匠の生存を確認
・正直こん平はもう出てこなくていい
・晩御飯はゴーヤのキムチ炒め
・ま た キ ム チ か !(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

というわけで概ね水難・キムチ難の一日でしたょ。
そして今日で7月は終わり。さよなら7月。よろしく8月。

そいや。
このくそ暑い中、結局7月は自室のクーラーを1度も使いませんでした!
すごい?(どうでもいい
{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-29

残酷な現実

6月いっぱいでやめた新人の話なんですが。

後輩が「彼は自作のポエムをPCの壁紙にしていた」と言い出したことから、彼が使っていたPCの中を見ることになりました。

うわー( ゚Д゚)ポカーン

ポエムの内容は大体こんなカンジ↓

期待に胸膨らませて就職したはいいけど、待っていたのは「弱い」自分には到底仕事が務まらないという「残酷な現実」。我々「強い」先輩への別れの言葉。

なにこれ。アイタタ。
務まる務まらないというより。少しでも早く一人前になって役に立てるようになろう、という積極的な意気込みをアナタから感じ取ることはできませんでしたょ。

そのポエムにその場にいた全員でひとしきり引いた後、誰かが「彼は仕事中にIEのサイズを小さくしてコソコソ何かのサイトを見てるみたい」といってたのを思い出し、彼のIEのキャッシュを見てみることに。

うわー( ゚Д゚)ポカーン

いいとこ何かネットゲームみたいのをコソコソやってる程度だと思ってたんですが。

出るわ出るわ。

 エ ロ 画 像 祭 り
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

フツーの実写ポルノだけでなくオタクっぽいエロイラストも満載!
共通して言えるのは「全て巨乳」ってところ。
このエロオタキャッシュには満場一致でドン引き。
キャッシュファイルのタイムスタンプを見ると、6月後半のものが大半だけど、一部4月4日くらいのものも見受けられ。
こいつ…会社入ってまだ4日目で、勤務時間中にエロサイト見てたのかよ!
ぶっちゃけあり得な〜い!!
いやあ、顔見た瞬間「ダメそうなヤツだ」と思ったけど、まさかこれ程とは…
彼はオレの想像のはるか斜め上を逝ってました。
面白い!オレにその実力を読み違えさせるとは!!w
つか。お前が膨らませてたのは胸じゃなくて下腹部じゃねーかよwww

…と。むしろそのキャッシュの方が我々にとっては余程

「残酷な現実」

でしたよ。
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

  • でも、嗜好だけ難波氏と相通ずるものがありますな(笑)<巨乳 - あすた (2005年07月30日 15時39分02秒)
  • 嗜好の問題よりモラルの問題ですよ!w - カゲツ (2005年07月31日 10時15分26秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-27

Newテレビ到着。

というわけで。いそいそと接続。

ダ メ だ こ り ゃ (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

映像汚すぎ。やっぱ液晶はダメだー。
まあもともと液晶なんてハイビジョン専用みたいなもんだけど。
ハイビジョンならそれなりにきれいなのかなあ。
しかしやっぱテレビの性能がよくないような。
こんな映像じゃ毎日耐えられないよー!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

  • 環境ビデオ(R18)を垂れ流すのにも支障ありますねえ。 - あすた (2005年07月28日 23時06分12秒)
  • ついに環境問題煮まで発展かー。…ってなんでやねん!w - カゲツ (2005年07月29日 12時04分49秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-25

日本橋駅で地下から地上にあがったらバドガールが立ってた。
先に行ってくれたら階段の下から見上げたのに。

それはそーと。なんか最近のどの調子がよくないです。
ただでさえハスキーな声がどんどんハスキーになっていってます(>_<)
なんだろうー。まさかこんな季節に風邪ですカー!?
免疫力が落ちてるのかな。気をつけなくちゃー。

{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-24

今日の料理。

今日は炎天下ウォーキングにいそしむ予定でしたが暑すぎたので中止(ダメじゃん
たまりにたまった「チャングムの誓い」の録画を見まくってましたょ。
韓国の大河ドラマなので韓国の歴史や人生観が垣間見れてなかなか面白いですv

で、今日のお昼は「アンチョビとトマトとピーマンのパスタ」を食べましたー。
オリーブオイルを引いた中華なべにトマトを投下。
トマトはよく火が通って酸味が増した方が個人的に好きなので早めに投入なのです。
次に刻みにんにくとアンチョビを投入。最後にピーマン。
よく火が通ったら、そこに茹でたパスタを投入。
よくかき混ぜてパスタと具を十分に絡ませたらお皿によそいます。
お好みでオリーブオイルをかけて、乾燥バジルを振り掛けて

は い で き あ が り ー 。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

アンチョビは入れるだけでパスタがおいしくなるのでとても便利ですw
なんちゃってパスタには欠かせません。

で、味のほうは。大変おいしくできたんですが。
具を炒めるときに赤唐辛子を2本ほど入れておけばピリ辛になって味が引き締まったのに、と少し残念でしたょ。
この悔しさが次回の成功へのバネに。がんばれ俺。
{{comment_inline normal,Comment}}

2005-7-23

テレビ購入顛末記

ついにテレビがまるっきり映らなくなりました(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ので買いに行ってきました。
が。今時はテレビを買うのにイマイチ適さない時期のように感じました。

自分の部屋に置いているテレビなので、そんなに大きいのはいらない。液晶は値段の割に画質がよくないのでブラウン管がいい。というわけで、今と同じ24インチで16:9のブラウン管テレビを探しに行ったんですが。

そ ん な も の は も う 手 に 入 ら な い

ということが判りました。
どうやらそういうサイズのラインナップはもう液晶しかない模様。ちなみにブラウン管の24インチは液晶の23インチにと同じくらいのサイズです。
ブラウン管だと最低でも28インチからのラインナップしかないんですが、今のテレビが収まっている場所にはそんなサイズのテレビは到底納まらず。
ならばいい時期に買い直すとして、とりあえず4:3の25インチでもいいか、とも思ったんですが、4:3の25インチは16:9の28インチとだいたい高さが同じなので、やっぱり今の場所には納まらない様子(;´Д⊂)

で。
いろいろ悩んだんですが、スペース的な制約で22〜23インチで16:9の液晶テレビを買うことにしました。
となるとそれなりに大枚をはたくことになりますから、将来性のあるものを買わなくちゃ。という考えでいろいろ見てみたんですが…どれもこれもイマイチで。
23インチあたりのモデルだと入出力端子の数が少なかったりそもそもなかったり。ブラウン管テレビに比べてサイズが小さいですし、そもそも省スペースを謳い文句にしていますから、入出力端子を増やしてサイズが大きくなることを嫌っているようです。50インチ程度になれば入力端子もかなり充実しているようですが。
個人的にはHDMI端子×1、D4端子×2、S端子×3くらいは欲しかったのですが、求める価格帯にはそういった商品は見つからず。
結局DVI-I×1、コンポーネント×1、D4端子×1、S端子×1のサムソン製22インチで妥協しました。これにはHDMI端子がありませんが、DVI-IはHDMIに変換できると聞いたので。
まあこれだけあればDVDはD4に、HDDレコーダーはコンポーネントに、プレ2はS端子に、地上波デジタルチューナーはHDDレコーダーのi.LINKにつなげばなんとかなるかな、と。DVDはD2なのでD4には役不足ですが、D4が必要になるときまではそうしておこう。
ま、LDをつなぐところがなくなりましたがまず使わないのでHDDレコーダーの外部入力にでも突っ込んでおけば困ることもないか、と。

しかし。これから毎日液晶の画質に耐えられるかしら。とほほ。
今のテレビがもうしばらくがんばってくれたらよかったのになあ。せめて地上波デジタル搭載テレビがもっと安くなって、標準的な入出力端子の規格が安定するまでくらい。
{{comment_inline normal,Comment}}


<< 2017-12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終更新時間:2004年07月09日 23時25分57秒