トップ 差分 一覧 ping ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

AquaRium World

2004/06/27の写真です。
ちょっと写っている小さい赤い魚はボララス・ブリギッタエ。
かわいいヤツらですvvv

2004-12-1

会社帰りに久々おサカナ買ってきました☆
オトシンネグロ2匹とヤマトヌマエビ5匹でござる。
なんか掃除屋さんが減ってきたので。
他にも買いたいのがいたんだけど、流石にいっぺんに買っても入れられないから^-^;
また来週買いに行きますよー!
{{comment_inline normal,Comment}}

2004-10-15

レッドチェリーシュリンプを買ってきましたー。
30cm水槽のグッピーを他所に移して投入。60cmにも1匹入ってるんだけど、小さくてかわいいのでお気に入りです☆
買ってきた袋の中をよく見てみると、成体のエビのほかに稚エビが何匹か入ってました。なんか得した気分。わーい!
{{comment_inline normal,Comment}}

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://blackhair.biz/tb.cgi/%C7%AE%C2%D3%B5%FB%2F2004%2D10%2D15

2004-8-31

ヤベエ!グッピーのオスがデンジャラスだ!
なんか底の方で弱ってる。こうなったらもう助けられないような気がする…。
しかし。グッピーって綺麗なんだけど…なんかもう飽きてきた(爆)
もし死んじゃっても追加で買ったりはしないと思う。
60cmは60cmでレッドファントムルブラが様子おかしいし。
なんだか常に斜めだし、まっすぐ泳げず縦に横にクルクル回ってる。見てて大変痛ましいです(ノ_・。)
浮き袋障害っぽいけど…どうなんだろ?
だとしたらウィルス性じゃないので感染の心配はないけど、薬で治すことはできないから自然治癒に頼るしかない。
浮き袋障害じゃない場合のことを考えて隔離してみたけど。とりあえずちょっと様子見です。
{{comment_inline normal,Comment}}

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://blackhair.biz/tb.cgi/%C7%AE%C2%D3%B5%FB%2F2004%2D8%2D31

2004-8-29

60cm水槽はカラシン系が多いんだけど、水質が中性に近いのか、魚によっては発色がイマイチなので、水質を弱酸性にするためにコーナンでピートモスを購入。熱帯魚屋でも売ってるけど割高なので、ホームセンターで園芸用のものを買った方がはるかにお得。ストッキングに入れてフィルターに投入しました。これでしばらく様子を見ようっと。

あと、60cmにいたレッドミッキーマウスプラティを弟の設置してる水槽に移動。なんだかチェリーバルブを追い回すので出家させました。
しかし…ピートモスを入れてからなぜかチェリーバルブとラスボラ・エスペイがどうも攻撃的なカンジ。彼らにとっては少しpHが低すぎるのかなあ?
確かにコイ系はカラシンほど酸性好きじゃないから…急に酸性が強くなったから驚いてるのかな?
逆にロベルティ・テトラやレッドファントム・ルブラはフィンを広げていかにも調子よさげ。
んーむ。。。

  • ストッキングてあのストッキング? なんで持ってるの・・・(くふふ - さきのすけ (2004年08月30日 14時47分46秒)
  • ナ・イ・シ・ョ☆…て別に実家だしwおかんにもらったのだよ。 - カゲツ (2004年08月30日 15時15分28秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://blackhair.biz/tb.cgi/%C7%AE%C2%D3%B5%FB%2F2004%2D8%2D29

2004-8-26

今日はラスボラ・エスペイホワイト・アカヒレを買ってきましたー。
ラスボラ・エスペイは60cmに、ホワイト・アカヒレはアカヒレを買ってる金魚鉢に入れました。
…60cm水槽もういっぱいいっぱいだなあ…といつも思いつつも魚を増やしてしまう(爆)
むぅ〜(´ヘ`;)

  • ホワイト・アカヒレが ホワイト・フカヒレに見えた罠・・・。 じゅるり(ぇ - さきっちょ (2004年08月27日 03時21分34秒)
  • 夜食を食べなさいw - カゲツ (2004年08月27日 12時38分39秒)

{{comment_inline normal,Comment}}

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://blackhair.biz/tb.cgi/%C7%AE%C2%D3%B5%FB%2F2004%2D8%2D26

60cm水槽

今水槽に入っているおサカナ

名前
アプロケイリクティス マクロフタルムス 5
オトシンクルス 1
オトシンネグロ 2
カージナルテトラ 8
コリドラス・ハブロスス 1
ゴールデンローチ 2
チェリーバルブ 5
ブラックネオンテトラ 5
ボララス・ブリギッタエ 10
ラスボラ・エスペイ 5
レッドアイカージナルテトラ 3
レッドファントム・ルブラ 4
ロベルティテトラ 5
イシマキガイ 1
カラーカノコ貝 4
ヤマトヌマエビ 6

今水槽に入っている水草

名前
アヌビアス・コーヒーフォリア
アヌビアス・ナナ
アメリカン・スプライト
ウィローモス
コークスクリュー・ヴァリスネリア
パロット・フェザー
ピグミー・マッシュルーム
ミクロソリウム
レッドカボンバ

30cm水槽

今水槽に入っているおサカナ

名前
レッドチェリーシュリンプ 8
イシマキガイ 1

今水槽に入っている水草

名前
アヌビアス・ナナ
ウィローモス

過去ログ

<< 2017-12 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終更新時間:2004年12月16日 22時32分20秒